動画で解説!酒井式 Simple English の特徴イングリッシュ王子です♪

今回は僕が愛用している教材「酒井式 Simple English /Magic81」の特徴を、開発者の酒井先生が解説なさっている動画をご紹介します!

・・・と言っても、YouTubeでたまたま見つけただけなのですが。しかも、けっこう前からある動画なんですね、気が付きませんでした(^^;)
まだ見てないよーって方は、ぜひ一度ご覧になってくださいね!

酒井式 Simple English の特徴 その1~3

ちなみに動画は2本あります。今回はそのうちの1つ「酒井式 Simple English の特徴 その1~3」です。短い動画なのですが、いちおう僕なりの解説も書いておきますね。

この動画の要約

時間がない人のために、この動画のポイントを書いておきますね。

  • 目標を1772語と定めているので、あなたが学習する山の頂上がはっきりする
  • 中学英語の知識にとどまらず、その運用術を教える
  • やさしく分かりやすくをモットーに教えるので、あなたの心の負担が軽くなる

酒井先生のお話しだと、酒井式 Simple English の特徴は全部で7つのようです。・・・残りの4つも気になりますね。

イングリッシュ王子のまとめ

いかがでしたか?とても短い動画でビックリですよね!そんなところもシンプルイングリッシュらしいと思います。まとめると、学習のゴール地点とそこまでの距離が分かることが酒井式 Simple Englishの最大の特徴だと、僕は解釈しました。この教材でトレーニングしている方はもちろん、この教材に興味がある方でも、一度自分の英会話力の現在地を意識してみてはいかがでしょうか?

★酒井式 Simple Englishについては他にも記事にしています!

★結局どっちが買いなの?人気の教材対決!